☆移転のお知らせ☆

お久しぶりです。
2012年12月1日から1年7ヶ月に渡りPOMMERY koubouとして活動をし多くの方にビーズや羊毛フェルトをご購入いただいたり、手作り市に参加させていただいたり、モニターさんに英会話教室を体験いただいたりして参りました。

この度、POMMERY koubou はToy toi toiとして新たなスタートを切る事となりました。

新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/toytoitoi/

新しいFacebook pageはこちら
https://www.facebook.com/toytoitoi
もしもご興味がございましたら、ぜひ”いいね!”してくださいませ♪

toytop.jpg


引き続きビーズアクセサリーの制作も行って行きます。
それに加え、
サボテン・多肉植物・バルーンアート・子供英会話教室が主な活動内容となります。

是非Toy toi toiをよろしくお願い致します♪

工房長ポムとアシスタントチェリーからもよろしくお願い申し上げます 

pc140712.jpg

POMMERY koubou
Facebookページはをクリック

fbpklogo.jpg

ランキングに参加しています
応援してほしいにゃ


工房長ポム
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

アシスタントチェリー
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

ビーズモチーフ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

拍手  もしてくれたら
うれしいにゃん


☆イベント出店情報 14.6.21 & 22 すずかてづくり市☆

久しぶりのBLOG更新になります。
少し、体調を崩しており、ビーズ制作をストップさせて頂いておりました。
現在、オーダーを頂いております方々、
お待ちいただいており、大変申し訳ございません。

現在急ピッチで仕上げております

そして、POMMERY koubou記念すべき回目の出店が正式に決定致しました
イベント出店情報です

すずかてづくり市(今回で11回目の開催だそうです

日程 2014年6/21(土) & 6/22(日)
※POMMERY koubouは両日ともにハーフブースで出店させて頂きます。


時間 10:00 〜 16:00

場所 鈴鹿ハンターさん 1Fサブコート(100均Seriaさん前)

POMMERY koubou Craftshow informations
Suzuka tezukuri ichi (Suzuka city Craft show)
Date: 6/21(sat) /22(sun)
Place:Suzuka Hunter 1F sub coat.
Opening hours:10:00〜16:00

Feel free to come and see me:D

suzukahm11th.jpg
今回も2ショップ買い回りでお菓子のプレゼントもあるそうですよ、オクサン

今回は、お友達との共同出店&委託販売になります。

サボテン・多肉植物の寄せ植え(ジオラマ=植物と動物のフィギュアなどがセットになったとっても可愛い商品です。)

ビーズアクセサリー(ビーズアーティスト3名にそれぞれのオリジナル作品になります。それぞれ個性やテイストが違って幅広い年齢層の方に楽しんで頂けるかと思います。)

ヘアアクセサリー(POMMERY koubou手芸部オリジナルのヘアアクセサリー。布小物担当のお友達とビーズ担当の私のコラボ商品です。)

ポストカード(福岡在住アーティストさん&兵庫在住イラストレーターさんのステキな作品が並ぶ予定です)

その他、羊毛フェルト・レジンアクセサリーなど


今回も他の店舗さん合計32店舗(日曜日は減るようです)が素敵な作品を出店されるので、
お近くの方は是非足を運んで頂けましたら幸いです

pom140302.jpg
・・・・・使い回し(笑)

↑工房長ポムとアシスタントチェリーは当日不参加です


POMMERY koubou
Facebookページはをクリック

fbpklogo.jpg

ランキングに参加しています
応援してほしいにゃ


工房長ポム
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

アシスタントチェリー
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

ビーズモチーフ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

拍手  もしてくれたら
うれしいにゃん

☆増税前に猫缶大人買い(?)ニャー☆

che140322.jpg

と、大食いのチェリーが必死な顔で訴えてる(様な気がする)ので(笑)


でで〜ん!

1403224.jpg

増税前の大人買いっ!
ポム&チェリー家では、いつもcharm 楽天市場店さんでオーダーしてます

店員さんがパソコンの前に張り付いとんちゃうやろか???
っていうくらい光の早さで商品が届きます(笑)時々おまけももらえます(^^)

月:モンプチアンサンブル
火:モンプチテリーヌ
水:シーバデリ
木:モンプチアンサンブル
金:いなば金のだしカップ(金曜だけに金wwww)
土:モンプチアンサンブル OR テリーヌ
日:シーバデリOR シーバアミューズ(ご褒美スープ)


プラス ドライフードの サイエンスダイエット & ビューティープロ

誕生日とかクリスマスとか猫の日とかのイベントの時は、
シーバプレミオ(ちょっと高級)をご褒美で与えてます。

1403223.jpg

工房長ポムはシーバさんが一番好きなんですけど、若干お高めなので
お手頃価格なモンプチさんが良く登場します。

チェリーは質より量なので、どのメーカーさんでもがっつがっつ(笑)

いなばさんの金のだしカップを6個入りで買うとケースごと届くので
そのケースの中に猫缶を写真のようにセットしていくと、写真の様に月〜土曜日6日分が入るんです。
残念な事に、日曜日分だけ飛び出ますwww

1403222.jpg

朝はドライフードのみ、夜は缶詰を2匹で半分こ&ドライフード
という感じで与えてるんですけど、なんか2匹とも普通の猫よりチョット太っているような(^^;)
与えすぎなんでしょうか??

1403221.jpg

ポムとチェリーの食器セット。
スプーン多すぎやろ!(笑)
スプーンは31アイスクリームのやつです。
猫型の紫のトレーはカルカンのプレゼントキャンペーンでむかーし当選したものなんです。
先代の猫達はカルカン派だったので(^^)

猫の好みも十猫十色なんだなーと思います。


che1403222.jpg
えっ。。。?仕分けしてただけ・・・・?
くれないのかよ・・・・ウソダロ・・・。


・・・・その顔やめなさい。(爆)

食べたくせに、食べてないと、家族全員に毎回毎回アピールするので
その虚言癖から最近ついたチェリーのあだ名

チェ村河内守氏



chemura.jpg

・・・・・まぁまぁ似てるな、オイ


POMMERY koubou
Facebookページはをクリック

fbpklogo.jpg

ランキングに参加しています
応援してほしいにゃ

工房長ポム
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

アシスタントチェリー
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

ビーズモチーフ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

拍手  もしてくれたら
うれしいにゃん

☆ブログにリンク集を設置&リンク先様のご紹介☆

やっとリンク集をブログに設置することに成功しました。
アメブロさんとかだと、読者一覧とか設置がしやすそうなんですけど。

FC2の場合どうやれば良いのか分からず今まで放置しておりました

プラグインの設定の所にリンクっていうカテゴリーがあってそれを追加した上で
リンクの編集で設定できるようです!

ついでにFC2の新機能のアルバムプラグインも追加しました。ちっちゃいマスにランダムに
設定したアルバム内の写真が表示される仕組みのようなのですが、
たまに昔の変なやつとか出て来て笑えます(笑)


リンク先様のご紹介

ぽのぽのぽーの 様

お友達のブログです。
素敵な言葉と素敵な写真とかわいいイラスト満載です
彼女との出会いは約5年前。海外で知り合いました。

私より11個年下なんですけど(かろうじて干支一回りしてないw)
あんまり離れてる気がしないというか、むしろ私よりしっかりしてるというか。
そんな年が離れた私に対して敬語を使わないでフランクに接しているところに惚れています(笑)

私には無い感性を持っていて、惹かれる部分がありました。うん。
久々に連絡をさせてもらったら、ブログ書いてると教えてくれたのでリンクを貼らせてもらいました

Monde Mignon de Margarita 様

前回のイベントで、お隣のブーズだったビーダーさんです

とっても感じのいい、可愛らしいお姫さまのようなお方でした。
作品もとっても素敵で、ビーズそして、レジンもされておられます。

イベントのブースもアイディアが満載で勉強させていただきました。
で、厚かましくもリンクを貼らせてくださいというお願いに、快く応じて下さいました☆

また6月のイベントで再開できるといいなぁ〜と思っております


よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 様

私の大好きな大好きな好きすぎて好きすぎる、羊毛フェルト作家のえみお様のブログです。
えみおさんの作品に出会ったのは1年ほど前なんですが、もうその時の衝撃たるや(笑)
すっかり大ファンになってしまいました。なんていうかもう、完璧なんです。もう。

でも、持病の(?)人見知りが災いしコメントを残す勇気がなかったのですが、
えみおさんへの熱い想いは日々つのるばかり(笑)完全なるネットストーカー

でもなんとかこの一年越しの想いを伝えたいと思い、Twitterでフォローさせていただいたら
な・ん・と!まさかのフォロバしてくださった上に、
厚かましくもリンク貼らせてくださいってお願いしたら、
な・ん・と!相互リンクまでして頂けたのです。

嬉しすぎて、嬉しすぎて鼻血でそう

羊毛をされておられるかたも、そうでないかたも、
絶対に絶対にぜーーーーーーーったいに好きになります。
めっちゃくちゃめっちゃくちゃ可愛いんですYOOOO!

私の記念すべき、リンク先様3名様の紹介でした

POMMERY koubou
Facebookページはをクリック

fbpklogo.jpg

ランキングに参加しています
応援してほしいにゃ

工房長ポム
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

アシスタントチェリー
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

ビーズモチーフ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

拍手  もしてくれたら
うれしいにゃん

☆イベント出店レポ 14.3.9 第10回すずかてづくり市☆

第10回すずかてづくり市に参加して参りました!

今回は、鈴鹿ハンターさん1Fサブコートでの出店で、さすがショッピングセンターだけあって
集客率高めでした

suzuka10th1.jpg

イベントは今回で2回目ですが、
長机とか展示台をまったく持ってないPOMMERY koubouが、当初家でシュミレーションしてみたのが
こちら
suzuka10th3.jpg
テーブル、カラーボックス2つ、コンテナ2段積みwwww そこに布をかぶせる!
っていう貧弱極まりないブースだったんです。
カラボなんて幅が29cmしか無くて、奥行全然活かせてないw

ところがどっこい、当日行ってみると・・・

suzuka10th2.jpg

↑前日に参加されてた方が使われてた展示台をそのまま使って良いよ!
って主催者様のご好意で フッフーーーーッ

こうやって高さ出してるんか!っていう勉強になりました

でも予想以上にでかくてwww 2×1のハーフブース希望だったけど、
実質2×2はあったと思います。でも出店料変わらずだったけどよかったのかなーぁ。

そして、商品が少なくてスカスカだった(笑)
100作品目指して作ってたんですけど、結果99個っていうマヌケ極まりない結果にw

今回めっちゃ嬉しかったのがなんと・・・!

shrink.jpg

オリジナルイラストのブローチの、気球をご購入いただけたのであります

とってもかわいらしいママさんで、お子様へのプレゼントだそうです

そのとき、ちょうど旦那さん?らしき方からの電話があったみたいで
『今可愛いブローチ買ってる〜』
と報告をするママさん。

『今可愛いブローチ買ってる〜』(エコー)
『今可愛いブローチ買ってる〜』(エコー)
『今可愛いブローチ買ってる〜』(エコー)←※私の脳内にそう響いている。

その言葉に、嬉しすぎて思わず目から水が出そうにwwwwww (´;ω;`)ブワッ

気球に乗ってる猫は、工房長ポムがモデルなので
工房長に喜びの報告をしておきました。

いつも美貌では勝つ事のできないライバルチェリー(ドーナツのモデルがチェリー)に勝ったよ!と

pom140311.jpg
あー、ごめん、今眠いから後で聞くわぁー

てかさ、私の布団と枕やけど・・・人間みたいに寝やがるなーwww

あと母のテニス仲間の方々がたくさん来てくださって。
いつもたくさんオーダーしてくださってるのにお会いするのは初めてで
しかも皆さん素敵な方々で、うちの母とは大違っ・・・(怒られるw)

また購入してくださって、ケーキの差し入れも頂いたりしちゃったり。エヘヘ

今度委託をお願いしようと思っている、父のお友達のカフェのオーナーさん
も来てくださって、従業員の方にプレゼントするのに
適当に見繕ってギフトセット作ってとご依頼いただきました

そして、前回のイベントでお世話になった担当の方がたまたま来られてて

「わ〜。頑張ってるんだね!前に買ったブレスレット毎日仕事で着けてるよ!」

ですって

あぁ、もうその言葉にどれだけ励まされることかっ。
しかもその方めっちゃくちゃ美人さんなんですよね〜

そんな素敵な方に、またブレスレットをご購入いただけました

嬉しさの極みっ


そしてそして、最大のサプライズが、
5〜6年くらい会ってなかった友達が、ブログを見て来てくれた!
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪

コレはホントにホントに腰が抜けるんちゃうやろか?って思うくらい
ビックリ&嬉しかった。

一緒にイベントを手伝ってくれてた父に店番を頼みwww
お昼を一緒に頂きました。いっぱい話したい事があったけど、
また今度ランチ行こうってことで
泣く泣く店に戻りました

手がとってもとっても器用な子なので、
『一緒にハンクラやろーぜ』と悪徳業者ばりにしつこく勧誘しておきました(▼▽▼メ)


あ、なんか興奮しすぎていつもよりブログが大幅に長い気がする

主催者様もめっちゃめっちゃいい人で
同じジェフリーイベントの先輩だったので貴重なお話をたくさん聞けました。

前回は人見知り炸裂で他の出店者様にお声をかける事が出来なかったのですが
今回はそんなことではアカーンと思い、ちょっと勇気を出して自分から仲良くしてくださいませ
アピールをしてきました。(笑)

お隣さんが同じくビーズをされていたので
テンションがあがり、かなりの早口でしゃべってしまいw 引かれなかったか心配です(笑)

その方のブースがめっちゃアイディア満載でめっちゃ勉強させて頂きました!

前回のイベントで覚えててくださった方がお声をかけてくれたり
嬉しい事が満載な楽しい一日でした

その時の写真をFacebookページに掲載しております!
よろしければご覧下さいませ(^^)

次回は6月にあるそうなので
また参加させて頂けたらいいな〜と思っております。

また例によって、オーダーを頂いているのをお待ちいただいているので
しばらくはオーダー品の制作をしようと思っております


興奮のあまり、長々と失礼致しました

POMMERY koubou
Facebookページはをクリック

fbpklogo.jpg

ランキングに参加しています
応援してほしいにゃ

工房長ポム
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

アシスタントチェリー
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

ビーズモチーフ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

拍手  もしてくれたら
うれしいにゃん

